次の DEMO を見にいく
話題

西山朋佳の一番聞かれた質問は「身長何センチ?」和服選びに悩みも

torebisu

史上2人目の「棋士編入試験」に挑戦中の西山朋佳さん。

タイトル線での和服姿も話題になりました。

しかし、他の女流棋士の方よりも身長が高いため和服選びに苦労されていると言います。

そんな西山朋佳さんの身長は何センチなのでしょうか?

詳しく調査してみました。

西山朋佳さんの身長は何センチ?

女流棋士でも現在三冠のタイトルホルダーで活躍中の西山朋佳さん。

取材をされることも多く、メディアにもよく登場しておられるので対局相手とのツーショットを撮られることもしばしば。

男性棋士の方と撮っても少し高いのがわかります。

そこで、日本将棋連盟のプロフィールやxなどでも探してみました。

身長の情報は公表されていませんでした。

ですが、1つだけ身長について話しているインタビュー記事を発見しました。

「自分は身長が171センチありまして。」

引用:スポーツ報知

確かに20〜29歳女性の平均身長は157.5センチからするとかなり高いですよね。
※政府統計・身長参照

人生で一番聞かれた質問は「身長何センチ」?

ご自身も身長については気にしておられるようで、こんなXの投稿を見つけました。

身長はまだ伸びておられるようです。

すらっと高く見えるのはいいですが、女性用の服などは選べる幅が少なくなってしまいますし悩ましいですね。

和服選びは2店舗回って…

先ほどのインタビューでこんなことも話しておられました。

「なかなかサイズの合う和服がないんです。まだ着てないのを着るということ自体がなかなか苦労することで、2つの店舗を回ってなんとか…」

引用:スポーツ報知

身長に合う和服を探すのにかなり苦労されているようです。

タイトル戦も多く活躍されるため、和服を着る機会も多い西山朋佳さん。

和服姿がキレイで話題にもなっていますが、自分に合った和服にもこだわりは詰まっていました。

まとめ

西山朋佳さんの身長は171センチ。

これから棋士編入試験で渡り合う男性棋士と横になっても負けない力強さがありました。

これからのご活躍にも期待しています。

error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました